こんばんは






年末から寒くなってきて
だんだんと寒さが厳しくなってきました。

体調管理はいかがでしょうか。




新年もすでに5日を過ぎており
今年も残り360日となってしまいました。

まっ、気が早いか、、、



そんなこんなで
新年自分で決めた目標や
やりたいこと
やるべきことなどできていますでしょうか


3日坊主という言葉もあるみたいに
3日でやめちゃったとか
そーいえば、、、
とか思い当たる節はありませんか?笑

2019年が終わった時に自分が思ってたことがどれだけできているか
とても楽しみですよね^ ^

まだ全然間に合いますよ!



ってこんな感じで
なにかといい風に書いてますが
ここから少しでも自分の何かに繋げてもらえればなぁと感じてます。



9月か10月ぐらいに貸した本まだ返ってきてないなぁ、、、
みんな読んでるのかな(笑)



そんなこんなで僕は今この本を読み始めてます

IMG_8963



本を読んで知識を蓄えたつもりになってましたがまだまだですね

しっかり使っていかないと

まだ読み始めではありますが

「悪口」っていうのはストレス発散してるどころか
ストレスを余計に増やしてるそうなのです。
悪口を言わない人に対して認知症になる確率が3倍も高いそうですよ。
悪口なんか言ったって何もいいことないですけどね。

だからポジティブな言葉や行動は何するにしてもいいということ!
僕の周りにもたくさんのポジティブな人たちが多いので
その人たちのおかげで自分もすごくポジティブな気がします。

IMG_8961




ぼくはこーやって少しづつなにかをアウトプットしていくように心がけます^ ^


また機会があれば
雑学でもなんでもブログで更新していきたいと思ってまーす!


では、良い日曜日を!!👍




LBL